映画 ~ トリプル・スレット ~




トリプル・スレット
原題:Triple Threat
監督:ジェシー・ジョンソン(Jesse V. Johnson)
脚本:ジョーイ・オブライアン(Joey O'Bryan)
出演:イコ・ウワイス(Iko Uwais)、トニー・ジャー(Tony Jaa)、タイガー・フー・チェン(Tiger Hu Chen)
公開日:2019/3
ジャンル:アクション




「トリプル・スレット」は、格闘技に精通した男たちが傭兵で構成される犯罪組織に復讐するアクション映画です。

監督はイギリス出身、「マキシマム・ブロウ」等のジェシー・ジョンソンさんです。

犯罪組織の襲撃により最愛の人を奪われた男性役をインドネシア出身、「G.I.ジョー: 漆黒のスネークアイズ」に出演されているイコ・ウワイスさんが演じています。イコさんは格闘技シラットを幼少期のときから学んでいます。

その他、タイ出身で「トム・ヤム・クン!」、「モンスターハンター」等に出演されているトニー・ジャーさん、「ファイティング・タイガー」等に出演し、「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」シリーズのアクションを担当されているタイガー・フー・チェンさんが出演されています。



あらすじ


ジャングルの中を迷彩服姿で移動している人たちがいます。目的地はある集落です。そこにイギリスの秘密情報部MI6の秘密基地があります。

パユ(トニー・ジャー)とロン・フェイ(タイガー・フー・チェン)は地元に詳しいということでメンバーに迎えられました。2人とも格闘技に精通し傭兵の経験もあります。

リーダー格のデボラ(マイケル・ジェイ・ホワイト)の指示のもと、その集団は銃火器を利用して集落を急襲します。目的は人質の解放、人道的任務であるとパユとロンは聞かされていました。

その集落にガイド役として妻と居合わせた男、ジャカ(イコ・ウワイス)は集団によって目の前で妻を銃殺されます。怒りに燃えるジャカは居合わせたロンと対峙しますが、集団の援軍もあってジャカは倒れ、その場で気を失います。

ジャカが目を覚ましたときには村の惨状だけが残っていました。集落に収容されていた男、コリンズ(スコット・アドキンス)は集団の手助けによって自由を手にしました。

その集団は金のためであれば違法なことも厭わない反社会的組織でした。次の計画のために、コリンズが必要だったのです。その計画とはとある女の殺害計画です。

東南アジアの都市、マハ・ジャヤでは中国企業の増加による経済の発展に比例する形で、犯罪も増加傾向にありました。中国人に対する犯罪も増えていたため、中国大使館が対策を講じていたところ、ティアン・シャオシャン(セリーナ・ジェイド)から莫大な寄付の申し出を受けました。

それは犯罪組織撲滅への貢献が大いに期待できる額でした。父から受け継いだ会社から出すそのお金を、マハ・ジャヤに寄付するために、シャオシャンはその地に降り立ちます。

コリンズたちはシャオシャンの殺害を試みます、そしてジャカは組織への復讐を試みます__



感想


出演者の多くが格闘技経験者、そして様々な格闘技、国籍、人種が集まって展開されるアクション映画です。

ストーリーに関しては妻を奪われた主人公の1人の行動が、若干行き当たりばったりな気がした点や、1対1の場面で遠くから味方が銃で威嚇すれば決着は早いのにと思った点、などなどストーリーに気になった点もありましたが、主人公たちが暴れまわる姿にスカッとできます。

監督や出演者たちの他の作品も観てみたいと思います。










コメント